みなさん、こんにちは!! ブライダル司会者YUKIです☆ YUKI自身の日常生活などを日記にしていこうと思っています。HPも持ってますのでみなさん是非立ち寄ってくださいね☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
料理教室 ♪ケーキ編♪
2009年03月29日 (日) | 編集 |
みなさんこんばんわ~★
お久しぶりです。
最近また寒くなりましたね~アップロードファイル

でも寒さも来週になればなくなるみたいですよ!!!

さて、本題に入ります★
3月19日に友人と3人で料理教室に行ってきました~♪音符♪
今回は「ヘーゼルナッツとキャラメルのチーズケーキ」です★★
前回のパンに引き続き、今回も同じメンバーでケーキに望みました。

また最初はどんなものが出来上がるのかとドキドキしながらチーズを混ぜたり、卵白を泡立てたりしていました音符6

一番驚いたことは、
キャラメルの作り方です

ケーキの名前の通り、キャラメルの作り方は固形のキャラメルを溶かすのかと思っていました。
ではなく砂糖・水を溶かして火にかけるだけ!!

ビックリ!!!

みなさん知ってました???
えっ??わたしだけ??

でも勉強になりました。
ケーキも前回作ったパンも共通することは、おいしいものを作るには体力がいるなあと実感しましたパンダにやり♪stereo

実際出来上がったケーキを旦那さんと一緒に食べました★★
とてもおいしい!!って言ってくれたのでわたしも大満足です♪

また3人で料理教室に行こうね~ニコリ
初めてのそば打ち体験♪
2009年03月17日 (火) | 編集 |
こんばんわ~絵文字名を入力してください

日曜日、猪名川の道の駅でそば打ち体験に行ってきましたハート
そばが大好きなのでとても楽しみにしていました★★
そばには10割そば・8割そばなどがあるそうなんですが、今回わたしは10割そばを作ることになりました★
10割そばは100%そば粉使用なんだって~ハートとハート

そば作りに大切なのは適度なお湯の温度だそうですっ!!
知ってました????

そば粉に少しずつお湯を入れて混ぜていくんですが、だんだん硬くなってきて混ぜるのがとても困難
でした・・・(わたしの力の弱さがとてもよく分かりました絵文字名を入力してください

そしてただ丸めるだけでなく菊練りという作業をするんですが、先生の見本を見ていると簡単そうに見えたのになぜか自分ですると菊の花のように折り込むことができませんでした。

この後、いろんな工程をしてやっと切る段階にきた時には、もう疲れきってしまいました。
いつもおいしい!!と思いながら食べていたそばもこんなに手間がかかっていて大変なんだな-と実感しましたpeko

自分で作ったそばをゆがいてもらい、ざるそばで食べたらもーなんとも言えない味でしたよースマイルチャン

コシがあって、そばって甘いんですよっ!!

今回わたしと旦那さんと旦那さんのお父さん・お母さんと4人で体験したんですが、やっぱりお母さんは手際がよくてそばの細さもきれいでした★
お父さんも旦那さんもみんなおいしそうでしたよはぁと

またみんなでそば打ちに行きたいし、充実した1日でした♪♪
何かを夢中になって作るっていいですよね~絵文字名を入力してください

画像 042

画像 049

画像 050

画像 051

今日の夜ご飯
2009年03月14日 (土) | 編集 |
こんばんわ★

毎週土日は旦那さんはお休みなのでご飯を作ってわたしの帰りを待っててくれるんですが、今回今日の夜ご飯を紹介ししたいと思います絵文字名を入力してください

今日はカレーを作ってくれたんですが、カレーのルーだけでなく数種類の香辛料を混ぜて作っているのでまるでお店のカレーみたいなんですよ~♪♪
しかも、ご飯はターメリックを混ぜて炊いているのでほのかにカレーの味がしてほんと絶品でした★

元々料理が得意な旦那さんなのでカレー以外でもとてもおいしいんですが、
今回のカレーには感動しましたhrt

まあのろけみたいになってしまいましたが、絶品のカレーの写真を載せていますので、
ぜひみなさんも味を想像しながらブログを読んでくれるとうれしいです★★
画像
久しぶりのUSJ♪
2009年03月12日 (木) | 編集 |
こんばんわclover2

お久しぶりです★★
だいぶ寒さから開放されて暖かくなってきましたね~music
今年は花粉がキツイと言われているのに毎年花粉症になるわたしが今年は花粉症になっていません♪
理由はよく分かりませんが「キトサン」のサプリメントを半年?くらい前から飲みだしたからかな~??

さて、今日は仕事が休みだったので会社の友人4人でUSJに行ってきました★★
平日にも関わらずスゴイ人・人・人でした!!
乗り物はほとんど待ち時間が長く、「タ-ミネ-タ-」と「スパイダーマン」には行きました★
久しぶりだったので仕掛けに気づかず大げさなくらい騒いでしまいました、螯rヲW、J、O

UFJの町並みを歩いているとドレス試着して記念写真が撮れるところに人がたくさん集まっていたので私たち4人で見に行くと安田大サーカスの3人がいました★
TVのままでしたがクロちゃんはとても人相が怖かった。。。

そして夜のパレ-ド♪♪♪
とても楽しみに待ってたので始まった瞬間とてもきれいで幸せな気分になれました★
エルモやキティちゃん、シンデレラもとてもかわいかったですよ~★

みなさんはもうパレ-ドは見ました???
まだの方は見る価値はあると思いますドキ
また感想聞かせてくださいね~★☆

画像 009

画像 014

画像 004



パン作り
2009年02月21日 (土) | 編集 |
みなさん、こんばんわ~★★
2月に入って初めてのブログです。。。
今年はブログを更新すると言ったはずが・・・・
すみませんうーたん

さて、久しぶりのブログなんですが今日会社の友達3人でパンの料理体験コ-スに行ってきました★
最近料理に興味があるのとパンなんて日ごろ作れるものじゃないということで友達と一緒に行ったんですが教室に行く前作れるのかドキドキおんぷ

緊張していたんですがいざ教えてもらう時、ただ作るだけじゃなくていろんなことを教えてもらいながら
作りました★

精一杯の力でこねるとやわらかい丸いボ-ルが出来上がりました。
まるで赤ちゃんのほっぺのようでしたよ~★
教えてくれた先生はパンは生きてるから発酵していくどとに大きく育っていくとおっしゃっていました絵文字名を入力してください

一生懸命育てていくうちに愛着がわいてパンが出来上がったときにはとても感動しましたよ★
パンを一度でも作られたことがある方はこの気持ち分かってもらえると思います♪

持って帰って一番に旦那さまに見せて自慢しました★
さっき試食してみたけど、きめが細かくてしっとりしてすごくおいしかったです絵文字名を入力してください

たまには友達と料理しながらゆっくりとした時間を過ごすのもいいなあと実感しました★

今日誘ってくれた友達に感謝ですha-ri...


Thank you for Everything(いつもありがとう)絵文字名を入力してください
